R.メイソン/著 -- 名古屋大学出版会 -- 2000.10 -- 331.87 /331.87


https://www2.tosyo-saga.jp/kentosyo2/opac/switch-detail.do?bibid=1100257247

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立(本館) 大和新1 /331.8/MA64/ 113185102 一般図書 利用可 在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトル 顕示的消費の経済学
著者 R.メイソン /著, 鈴木 信雄 /訳, 高 哲男 /訳, 橋本 努 /訳  
出版者 名古屋大学出版会
出版年 2000.10
ページ数 242,19p
大きさ 22cm
一般件名 消費
NDC分類 331.87 / 331.87
内容紹介 奢侈、見栄、スタイルへの配慮などに示される消費の本質を、自己顕示、社会的承認の獲得、優越性へのあくなき欲望など「非合理的な」人間本性のなかに見出し、新古典派経済学による消費分析の限界を提示する。
ISBN13桁 4-8158-0391-9

所蔵場所が「大和書庫」(所蔵場所の名称が、「大和講堂」、「大和研修」、
「大和新1」、「大和新2」、「大和新3」)の本については、遠方に保管
しているため、お取り寄せに10日程度かかる場合がありますので、
ご了承ください。(貸出中の場合は、返却後となります。)
なお、「大和書庫」の本は、あらかじめ予約をお願いいたします。

状態が「市町巡回貸出」の本については、市町図書館支援のため優先貸出中です。
当館での提供開始までに最長3か月程度かかりますので、ご了承ください。