今野 喜清/編著 -- 学文社 -- 2002.3 -- 375.1 /375.1


https://www2.tosyo-saga.jp/kentosyo2/opac/switch-detail.do?bibid=1100487482

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立(本館) 大和研修 /375.1/KO75/ 113458095 一般図書 利用可 在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトル 学校知を組みかえる
副書名 新しい“学び”のための授業をめざして
叢書名 早稲田教育叢書
著者 今野 喜清 /編著  
出版者 学文社
出版年 2002.3
ページ数 241p
大きさ 21cm
一般件名 学習指導
NDC分類 375.1 / 375.1
内容紹介 子どもたちの学びの閉塞化情況の実態分析をふまえて、学びの主体形成のための新たな学校知の再編構想を理論的・実践的に提示。フェミニズムや福祉教育など、様々な観点からの教材開発と授業展開を具体的に論述する。
ISBN13桁 4-7620-1133-9

所蔵場所が「大和書庫」(所蔵場所の名称が、「大和講堂」、「大和研修」、
「大和新1」、「大和新2」、「大和新3」)の本については、遠方に保管
しているため、お取り寄せに10日程度かかる場合がありますので、
ご了承ください。(貸出中の場合は、返却後となります。)
なお、「大和書庫」の本は、あらかじめ予約をお願いいたします。

状態が「市町巡回貸出」の本については、市町図書館支援のため優先貸出中です。
当館での提供開始までに最長3か月程度かかりますので、ご了承ください。