宮本 健市郎/著 -- 東信堂 -- 2005.12 -- 372.53 /372.53


https://www2.tosyo-saga.jp/kentosyo2/opac/switch-detail.do?bibid=1100778369

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立(本館) 大和新1 /372.5/MI77/ 114103773 一般図書 利用可 在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトル アメリカ進歩主義教授理論の形成過程
副書名 教育における個性尊重は何を意味してきたか
著者 宮本 健市郎 /著  
出版者 東信堂
出版年 2005.12
ページ数 14,411p
大きさ 22cm
一般件名 アメリカ合衆国-教育 , 教育学
NDC分類 372.53 / 372.53
内容紹介 19世紀末以来のアメリカ進歩主義教育の理論と実践を、20世紀前半における個別化と社会化の統合を焦点に詳細に分析・考察。また個性化・個別化の意味と具体的実践例を明確に提示し、わが国今後の教育の方向に示唆を与える。
ISBN13桁 4-88713-645-5

所蔵場所が「大和書庫」(所蔵場所の名称が、「大和講堂」、「大和研修」、
「大和新1」、「大和新2」、「大和新3」)の本については、遠方に保管
しているため、お取り寄せに10日程度かかる場合がありますので、
ご了承ください。(貸出中の場合は、返却後となります。)
なお、「大和書庫」の本は、あらかじめ予約をお願いいたします。

状態が「市町巡回貸出」の本については、市町図書館支援のため優先貸出中です。
当館での提供開始までに最長3か月程度かかりますので、ご了承ください。