筑波大学附属小学校理科教育研究部/編著 -- 東洋館出版社 -- 2015.12 -- 375.422 /375.422


https://www2.tosyo-saga.jp/kentosyo2/opac/switch-detail.do?bibid=1101896731

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立(本館) 公開閲覧 /375.4/TS66/ 115590796 一般図書 利用可 在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトル 筑波発「わかった!」をめざす理科授業
副書名 子どもの「意味理解志向」に応える
叢書名 初等教育学の構築を目指して
著者 筑波大学附属小学校理科教育研究部 /編著  
出版者 東洋館出版社
出版年 2015.12
ページ数 126p
大きさ 21cm
一般件名 理科
NDC分類 375.422 / 375.422
内容紹介 「わかった!」を実感できる理科授業にするための実践を紹介。「問題意識の醸成」「「理解確認」と「理解深化」をうながす」「他教科と連携する」「学ぶ意義・有用性を高める」授業の具体的なポイントを事例で解説する。
ISBN 978-4-491-03175-0

所蔵場所が「大和書庫」(所蔵場所の名称が、「大和講堂」、「大和研修」、
「大和新1」、「大和新2」、「大和新3」)の本については、遠方に保管
しているため、お取り寄せに10日程度かかる場合がありますので、
ご了承ください。(貸出中の場合は、返却後となります。)
なお、「大和書庫」の本は、あらかじめ予約をお願いいたします。

状態が「市町巡回貸出」の本については、市町図書館支援のため優先貸出中です。
当館での提供開始までに最長3か月程度かかりますので、ご了承ください。