日本社会科教育学会/編 -- 東洋館出版社 -- 2016.11 -- 375.3 /375.3


https://www2.tosyo-saga.jp/kentosyo2/opac/switch-detail.do?bibid=1101983926

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立(本館) 二庫 /375.3/SH12/ 115705956 一般図書 利用可 在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトル 社会科教育の今を問い、未来を拓く
副書名 社会科(地理歴史科、公民科)授業はいかにしてつくられるか
著者 日本社会科教育学会 /編  
出版者 東洋館出版社
出版年 2016.11
ページ数 5,243p
大きさ 21cm
一般件名 社会科
NDC分類 375.3 / 375.3
内容紹介 どのような個性の教師がどのような個性の子どもに教室で出会った時、いかなる授業が実現するのか。社会科の授業として実践した内容を分析、その社会科教育としての意味や価値を評価し、今後の社会科教育のあり方を提言する。
ISBN 978-4-491-03288-7

所蔵場所が「大和書庫」(所蔵場所の名称が、「大和講堂」、「大和研修」、
「大和新1」、「大和新2」、「大和新3」)の本については、遠方に保管
しているため、お取り寄せに10日程度かかる場合がありますので、
ご了承ください。(貸出中の場合は、返却後となります。)
なお、「大和書庫」の本は、あらかじめ予約をお願いいたします。

状態が「市町巡回貸出」の本については、市町図書館支援のため優先貸出中です。
当館での提供開始までに最長3か月程度かかりますので、ご了承ください。