杉浦 学/著 -- 誠文堂新光社 -- 2018.5 -- 007.64 /007.64


https://www2.tosyo-saga.jp/kentosyo2/opac/switch-detail.do?bibid=1102111011

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立(本館) 新庫1層 /007/コド/ 120910781 児童図書 利用可 在架 iLisvirtual
電子書籍 KinoDen /// 320007289 電子児童 禁帯出 在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトル プログラミングでなにができる?
副書名 ゲーム・ロボット・AR・アプリ・Webサイト…新時代のモノづくりを体験
叢書名 子供の科学★ミライサイエンス
著者 杉浦 学 /著, 阿部 和広 /監修  
出版者 誠文堂新光社
出版年 2018.5
ページ数 189p
大きさ 21cm
一般件名 プログラミング(コンピュータ)
NDC分類 007.64 / 007.64
児童内容紹介 「ゲームってどうつくる?」「ロボットが動かせちゃう?」「まずナニからはじめればいい?」プログラミングをやったみたいチュータと、ミライネコが変身したネコプログラマーが、ゲームをつくって遊んだり、ロボットを動かしたり、プログラミングでできるいろいろなことを体験します。
内容紹介 自分でプログラミングして、ゲームをつくろう! Scratchのゲームづくりから、AR、ロボット、スマホアプリづくりまで、いろいろなものをつくりながら、プログラミングでどんなことができるのかを紹介する。
ISBN 978-4-416-51805-2

リンク

タイトル 注記
ログインする 閲覧には利用者カードによるログインが必要です。

所蔵場所が「大和書庫」(所蔵場所の名称が、「大和講堂」、「大和研修」、
「大和新1」、「大和新2」、「大和新3」)の本については、遠方に保管
しているため、お取り寄せに10日程度かかる場合がありますので、
ご了承ください。(貸出中の場合は、返却後となります。)
なお、「大和書庫」の本は、あらかじめ予約をお願いいたします。

状態が「市町巡回貸出」の本については、市町図書館支援のため優先貸出中です。
当館での提供開始までに最長3か月程度かかりますので、ご了承ください。