徳永 豊/編著 -- 慶應義塾大学出版会 -- 2019.7 -- 378 /378


https://www2.tosyo-saga.jp/kentosyo2/opac/switch-detail.do?bibid=1102213209

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立(本館) 郷土室 S/378/TO41/ 130543150 郷土資料 禁帯出 在架 iLisvirtual
県立(本館) 二庫 /378/TO41/ 116101007 一般図書 利用可 在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトル 障害の重い子どもの発達理解ガイド
副書名 教科指導のための「段階意義の系統図」の活用
著者 徳永 豊 /編著, 田中 信利 /編著  
出版者 慶應義塾大学出版会
出版年 2019.7
ページ数 8,78p
大きさ 21cm
一般件名 特別支援教育
NDC分類 378 / 378
内容紹介 乳児の発達とその系統性を基礎として、障害の重い子どもの目標設定のための確かな根拠を提供。さらに、発達の系統性や発達段階ごとのつながりを活用し、学びの順序性について実践事例で解説する。
ISBN 978-4-7664-2608-3

所蔵場所が「大和書庫」(所蔵場所の名称が、「大和講堂」、「大和研修」、
「大和新1」、「大和新2」、「大和新3」)の本については、遠方に保管
しているため、お取り寄せに10日程度かかる場合がありますので、
ご了承ください。(貸出中の場合は、返却後となります。)
なお、「大和書庫」の本は、あらかじめ予約をお願いいたします。

状態が「市町巡回貸出」の本については、市町図書館支援のため優先貸出中です。
当館での提供開始までに最長3か月程度かかりますので、ご了承ください。