楠見 友輔/著 -- 東京大学出版会 -- 2022.1 -- 378.6 /378.6


https://www2.tosyo-saga.jp/kentosyo2/opac/switch-detail.do?bibid=1102423116

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立(本館) 公開閲覧 /378.6/KU92/ 116351818 一般図書 利用可 在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトル 子どもの学習を問い直す
副書名 社会文化的アプローチによる知的障害特別支援学校の授業研究
著者 楠見 友輔 /著  
出版者 東京大学出版会
出版年 2022.1
ページ数 5,262p
大きさ 22cm
一般件名 知的障害児
NDC分類 378.6 / 378.6
内容紹介 なぜ知的障害のある子どものインクルージョンが進まないのか? その要因を個人主義に見いだし、特別支援学校におけるフィールドワークと教室談話分析を通して、知識社会における教育と学校の在り方を探求する。
ISBN 978-4-13-056236-2

所蔵場所が「大和書庫」(所蔵場所の名称が、「大和講堂」、「大和研修」、
「大和新1」、「大和新2」、「大和新3」)の本については、遠方に保管
しているため、お取り寄せに10日程度かかる場合がありますので、
ご了承ください。(貸出中の場合は、返却後となります。)
なお、「大和書庫」の本は、あらかじめ予約をお願いいたします。

状態が「市町巡回貸出」の本については、市町図書館支援のため優先貸出中です。
当館での提供開始までに最長3か月程度かかりますので、ご了承ください。